忍者ブログ
2011年2月に帝王出産で男の子を出産。 仕事・家事・育児、日々のバタバタや息子の成長を気の向くままに書き留めてます。
25 . April
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

16 . July
諸々制限が多い関係で、ブログをお引越しする事にしました。

新しい移転先はFC2ブログ。

http://wmturedure.blog.fc2.com/

になります。

もしブックマークをして下さっている方がいましたら、変更をお願いします。

あと、暫くしたら、こちらのブログは閉鎖します。





PR
09 . July
職場でストッキングの足で靴を踏んでしまい負傷。

足の裏が内出血を起こし、皮は剥けました。

歩くのもままなりません・・・。

痛い~(T△T)





23 . June
久しぶりの更新です。

仕事を再開してから2ヶ月。

梅雨の季節になりましたが、息子の風邪はイマイチ良くなりません(ノ△・。)

一体いつになったら回復するんでしょう・・・?


1ヶ月位更新をさぼっていましたが、その間に息子は色々成長しました。

バイバイをする。

「はい!」と返事をする。

ごはんの時自分から椅子に座る。

脱いだオムツを自分でゴミ箱に捨てる。

などなど。

こちらの言っている事はほぼ理解している様で、人らしくなってきました。



時間を見つけて日記を更新したいです。

ではまた!





06 . May
義弟のお嫁さんが出産したと義母さんからメールをもらいました。

息子に従妹が出来ました( ´艸`)


ただ、お嫁さんは妊娠8カ月での破水からの緊急帝王切開での出産。

赤ちゃんの体重は1300g位だそうです。

義弟くんが赤ちゃんを撮った写真を見ましたが、保育器の中で管がいっぱいで痛々しい・・・。

(息子も帝王切開での出産だったので1日保育器の中でしたが、サイズがやっぱり違います)


義弟くん家は4月の結婚式でトラブルがあり、お嫁さんは体調を崩していたままでの出来事。

何事も無く、臨月に赤ちゃんが元気に産まれてきて欲しいな・・・と願っていたのですが、破水からの緊急帝王切開。

結婚式でのトラブルは早産との因果関係を証明する事は出来ませんが、同業社のミスは要因の一つだと思えてなりません。

でも、母子共に健康との知らせを聞いて一安心。

本当に良かったです(*´∇`*)


予定日より2ヶ月早くママになった義弟のお嫁さん。

いっしょに子育て頑張りましょうね!





24 . April
季節が変わると、つい洋服が欲しくなります。

でも「息子の服買うし~」とか「今までので乗り切れそうだし~」とかいって全く自分の物を買わず1年。

昨日は息子を保育園に預け、久々に身軽にウィンドーショッピング。


買物スイッチが入りました。


やっぱり、1つ買うとタガが外れた様に買ってしまいました。

仕事が始まると、どうしてもスーツやら諸々がいるので、仕方なく( ´艸`)

夏に向けて、流行りっぽいアイテムで今までの服を上手に合わせたいので、仕方なく( ´艸`)

今履いているぺたんこ靴は限界に近付いていたので、仕方なく( ´艸`)

って言い訳しながら。

でも、必要な服+前から欲しいって思っていた物を値段重視で購入。

独身時代とは違いますから・・・。

ただ、久々の買い物でストレス解消にはなりました。


仕事復帰は26日。

復帰まであと1日。

のんびりするぞ~!





プロフィール
HN:
文乃(あやの)
性別:
女性
自己紹介:
2011年2月に帝王出産で男の子を出産。
2012年4月から職場復帰。
ブライダル関係の仕事をしています。
仕事・家事・育児とバランスをとりながら上手に手を抜くのが目標。

家族構成
私:本厄に出産したアラサーWM
夫:多分イクメン所属
息子:マイウェイ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
息子の成長
ランキング参加中
最新コメント
[06/29 きょこ炭酸]
[06/25 きょこ炭酸]
[05/24 きょこ炭酸]
[04/29 きょこ炭酸]
[04/18 きょこ炭酸]
最新トラックバック
バーコード
Powered by NINJA BLOG  Designed by PLP
忍者ブログ / [PR]