忍者ブログ
2011年2月に帝王出産で男の子を出産。 仕事・家事・育児、日々のバタバタや息子の成長を気の向くままに書き留めてます。
05 . May
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

22 . April
ここ2・3日やたらと眠かった。

ここ2・3日やたらとイライラした。

ここ2・3日やたらと食欲が増した。

今日、月ものが始まった。


息子を完母で育て、授乳を朝1回だけになった2月から月ものが再開。

月ものが来るという事は、帝王切開の傷も癒えて次も妊娠可能だって事。

ただ、仕事を再開したら次の子のタイミングは悩むかもしれない。

復帰後の職場は自分が希望する部署ではないから・・・。

自分の希望する部署は、お客様相手でお客様に迷惑をかけてはいけない部署。

子どもが・・・という理由で休んだり、時短を使えなし、帰る時間もまちまち。

華やかな部署なだけに、ハード。

その部署に戻る為には、息子が大きくなった高校生位じゃないと難しい。

男性だったら全く悩まない悩みなので、夫に話しても「前の部署なら義実家を頼らないといけないかな?」しか考えが及ばない。

余計に腹が立つ。

夫が時間を気にせずやりたい仕事を夜中まで働けるのは、妻が自分のやりたい仕事を我慢して他の部署で働き、仕事を早めに切り上げて育児の為に帰り、いつ帰るか解らない夫への食事を作る為じゃないか・・・。

自分が同じ立場になって働いてみろ~!!


と月もの故のイライラが先走ったここ2・3日。

身体が言う事をきかない月もの初日は違った意味でイライラ。

せめて配属部署の仕事がやりがいのある仕事でありますように・・・。




PR
18 . April
今日は日中、本当に暖かかったです。

三宮を歩いていると、日傘を持った女性をちらほらみかけました。

あぁ・・・暑くなる季節がやってくる( ´△`)

暖かくなるのは嬉しいのですが、暑くなるのは困ります。


私、もやしっ子なんで!


太陽に当たり過ぎると、気分が悪くなるんですよねぇ・・・。

日焼けも肌が赤くなるだけで痛いし・・・。

暑いからって脱ぐにも限界があるし・・・。

と苦手な理由をつらつら書きましたが、今年は黒スーツでの自転車移動なので死亡確定です( ´△`)

基本的に夏の目標は“生き延びる”ですが、仕事も始まるし、落ち切った体力をしっかり回復させようと思います。


でないと、本当に仕事と家事と育児でぶっ倒れるかもね~ヾ(;´▽`A``




17 . April
息子がいたら出来ない事を思いっ切りやろう!


仕事が始まるまでの約1週間の目標です。

昨日はぼんやりとすぎてしまったので、今日は“掃除”をしっかりやりました。

台所周りの整理といらない物を捨てる事がメインですが、結構大変でした(;´▽`A``

でも、お陰ですっきり。

息子が触ってもイライラしない仕様にはなったかな?


19日は予定があるけど、他はまだ無し。

・・・久々に映画でも観に行くか?

それともネットカフェで漫画を読み漁ってみる?

残りの育児休暇をしっかり楽しみたいと思います(o^∇^o)





16 . April
14・15日と義弟くんの結婚式で一家で東京に高飛びしてきました。

お式は滞りなく終了し、昨日帰って来たのですが・・・

今日、義弟くんのお嫁さんからメールで式当日の裏での出来事を教えてもらいました。

仕事柄相談に乗れそうな内容なので、アドバイスをすると思うのですが問題点がちょっと多い。


結婚式は何もなくて当たり前。


お祝い事なので、当然と言えば当然。

でも、そうじゃなかった時は大問題になる。

仕事復帰前に改めて思い知らされてます。

ブライダル業界に働く者として、しっかり心に留めて復帰しようと思います。




01 . April
朝から息子を連れて電車に乗り、JTBで用事を済ませて家にとんぼ帰り。

買い物も済ませて帰宅した時にはクタクタ・・・( ゚ ρ ゚ )

昼食をとり、息子を昼寝させ、漸くホット一息。

息子が起きるまでに力を蓄えたいと思います。


ただ、このマッタリ生活も今日でおしまい。

明日は息子の保育園入園式、明後日から慣らし保育スタートです。

産休・育休で1年1ヶ月仕事から離れていたので、私も復職したらリハビリが必要そう( ´艸`)

仕事内容が未だ不明ですが・・・ワーママ1年生、頑張りたいと思います。


さて今日中に、保育園準備の残りをせねば!

あ、時間がある間に息子の成長記録でもまとめて書くかなぁ(←自己満足)





プロフィール
HN:
文乃(あやの)
性別:
女性
自己紹介:
2011年2月に帝王出産で男の子を出産。
2012年4月から職場復帰。
ブライダル関係の仕事をしています。
仕事・家事・育児とバランスをとりながら上手に手を抜くのが目標。

家族構成
私:本厄に出産したアラサーWM
夫:多分イクメン所属
息子:マイウェイ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
息子の成長
ランキング参加中
最新コメント
[06/29 きょこ炭酸]
[06/25 きょこ炭酸]
[05/24 きょこ炭酸]
[04/29 きょこ炭酸]
[04/18 きょこ炭酸]
最新トラックバック
バーコード
Powered by NINJA BLOG  Designed by PLP
忍者ブログ / [PR]