忍者ブログ
2011年2月に帝王出産で男の子を出産。 仕事・家事・育児、日々のバタバタや息子の成長を気の向くままに書き留めてます。
19 . May
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

24 . March
育児休暇が明けると長期休暇が取れなくなるので、昨日から実家に帰省中。

息子はじぃじとばぁばに遊んでもらい大満足。

私は息子の手が少し離れて楽させてもらってます。

実家は羽が伸ばせるのでいいですねぇ^^

とはいえ、ミシンを使った保育園準備品を作ったり、することはありますが・・・。


神戸に戻ったら認可外保育園の手続きや、会社との復帰に向けての詰め話が待ってます。

仕事復帰前にちょっとだけ鋭気を蓄えたいと思います。





PR
18 . March
朝からの雨で、調子が上がりません><

(持病の片頭痛が、天気が悪いとやってきます)

しかし、夫が12日ぶりの仕事休み。

以前から見に行こうと言っていたマンションギャラリーの見学に行って来ました。

ただ、第一希望の認可保育園にやっと入れた息子。

ぶっちゃけ私は「買えたらいいね」のレベルで見に行ったのですが・・・

夫は珍しく気にいった様子。

(今までもいくつか見に行ったのですが、私が気にいっても夫はいつも反対する物件ばかりでした)

「息子が第一希望の認可保育園に入ったばっかりだし・・・」

とか言っても、

「じゃあ、いつなら大丈夫なん?タイミング良く保育園に入れる時期に引越しなんて無理やで」

と論理武装。

とんとんと話を進めていく夫。

・・・何を言っても買いたいという気持ちが変わらないようなので、諦めました><

義父の仕事場は近くになるし、義両親の自宅の近くになるし、仕事場から遠くなって通勤時間が増えるし、息子の再入園の時の慣らし保育はどうするんだろう?とか心配事ばかりです。

何より、折角気にいって入った第一希望の保育園に1年しか通えないと考えると私の保育園準備が辛い。

あぁ何て言ったら夫にこの気持ちが伝わるのかなぁ><





10 . March
実父からホワイトデーのお菓子が届きました。

どうやら私がバッケンモーツアルトのクッキーが好きだと思っている様で、毎年ここのクッキーが届きます。

(バッケンモールアルトHP→http://www.b-mozart.co.jp/index.html

なので、ありがたく美味しく食べきります。


ただ、今年はちょっとした異変。


いつものクッキーと共に届いたのは息子のお菓子。

箱には“1歳から”の諸々のお菓子が沢山。

それは私のクッキー以上の量。

確かに、父からは「息子のお菓子も一緒に入れて送った」と連絡はありました。


・・・目的が逆じゃね?


まぁ暫く息子のお菓子は事欠かないので、良かったという事にします。


さて、義父のお返しは期待していませんが、夫は何をくれるのか今から楽しみです。





03 . March
3月3日は雛祭り。

女の子のお祭りなので、我が家には縁遠いイベント・・・。

せめて世間並みにちらし寿司でも作ろうかな?と思っていたのに、米櫃はカラ。

(おいおいって感じですが、事実です)

夫の「仕事帰りに買ってくる」という言葉を信じて、明日作りたいと思います。


そんな状態ですが、ちょっと用事で昼から元町に出掛けてきました。

基本的に土日祝は人が多いので、息子と2人の時は行かないのですが、用事なので仕方なし。

が、人の多い通りに気が滅入り、人通りの少ない道を選んでいたらいつもは通らない道で私の“食センサー”が反応。


CHOCOLATE HOUSE Mon Loire

(HP→https://www.monloire.co.jp/


生チョコを衝動買いをしてしまいました(苦笑)

個人的にはお酒の欲しくなるチョコで美味。

食べ過ぎに注意しながら、楽しんで完食したいと思います。




02 . March
ぶっちゃけ“今更”的に始めているブログ。

見て下さる方はいないと思いつつ、息子の成長記録・日々の思いの吐きだし口に書いていきたいと思っています。


育児休暇中は息子と毎日一緒なので、日々の何気ない成長も楽しむ事が出来ましたが・・・。

仕事が始まると、日々の忙しさを理由に色々あっと過ぎてしまうのが不安。

そんな理由から今更ですが、地味にかきかきしてます。





プロフィール
HN:
文乃(あやの)
性別:
女性
自己紹介:
2011年2月に帝王出産で男の子を出産。
2012年4月から職場復帰。
ブライダル関係の仕事をしています。
仕事・家事・育児とバランスをとりながら上手に手を抜くのが目標。

家族構成
私:本厄に出産したアラサーWM
夫:多分イクメン所属
息子:マイウェイ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
息子の成長
ランキング参加中
最新コメント
[06/29 きょこ炭酸]
[06/25 きょこ炭酸]
[05/24 きょこ炭酸]
[04/29 きょこ炭酸]
[04/18 きょこ炭酸]
最新トラックバック
バーコード
Powered by NINJA BLOG  Designed by PLP
忍者ブログ / [PR]