忍者ブログ
2011年2月に帝王出産で男の子を出産。 仕事・家事・育児、日々のバタバタや息子の成長を気の向くままに書き留めてます。
26 . April
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

26 . June
コメントを頂いたお陰でテンションがあがって、早々に更新です( ´艸`)

我ながら現金だなぁ・・・と思います。


そういえば、息子が保育園に通い始めて約3ヶ月。

入園当初は帰宅後疲れからぐずぐず。

晩御飯を食べさせ、お風呂に入れてちょっと目を離した間に、行き倒れていた息子。

最近は帰宅後は元気に歩き回り、遊びまわる。

晩御飯にお風呂を済ませても、寝ない。

睡眠環境を整えるべく、薄暗い部屋に連れて行っても、なかなか寝ない。

基礎体力は付いてきている様です。


それなのに、何故風邪は治らない!?


保育園には強力な病原菌ちゃん達がいる様ですね(ノ△・。)

困った困った。


困ったと言えば、息子の通う保育園では月に1回“お弁当の日”があります。

その日は親がお弁当を子どもに持たせる日なのですが・・・。

食べやすさや彩りを考えて作るので、結構大変です。

そして明日はその“お弁当の日”

前日夜に作るのが私の決め事なので、さっきまで作ってました。

幼稚園に通う子どもをもつママさんは毎日お弁当作りがあって大変だなぁと作りながらいつも思います。

さて、息子が残す事は無いと思いますが、きちんと食べてくれるといいなぁ。




PR
23 . June
久しぶりの更新です。

仕事を再開してから2ヶ月。

梅雨の季節になりましたが、息子の風邪はイマイチ良くなりません(ノ△・。)

一体いつになったら回復するんでしょう・・・?


1ヶ月位更新をさぼっていましたが、その間に息子は色々成長しました。

バイバイをする。

「はい!」と返事をする。

ごはんの時自分から椅子に座る。

脱いだオムツを自分でゴミ箱に捨てる。

などなど。

こちらの言っている事はほぼ理解している様で、人らしくなってきました。



時間を見つけて日記を更新したいです。

ではまた!





31 . May
息子の通う保育園では月末に身体測定があります。

個人的には、とっても楽しみな連絡。

何となく手の届く範囲が広がったと思っていたら、身長が伸びていたのが4月。

おむつの跡が付き始めた?と思っていたら、体重が少し増えていたのが4月。

夏服を購入するにあたって、ワンサイズ大きい物を買う決め手になったのもこの身体測定の結果です。

さて、5月は変化があるかしら?


身長 77.8cm 体重9.9kg


体重が100g増えただけでした( ´艸`)

どうやら成長の停滞期に突入したっぽい。

息子は2月生まれの早生まれ。

同じクラスの子と約1年違い。

でも体格だけなら負けない位しっかり。

(流石に精神・行動面での差は大きいですが・・・)


息子よ、しっかり食べて大きく育て!





26 . May
風邪症状が本当にずっと続いています。

水曜日に鼻水が出なくなり、良くなったかな?と思っていたのに木曜からずるずるの鼻水。

保育園でまた新しい風邪菌にやられた様です。


一体いつまで風邪が続くのでしょうね・・・。


薬漬けの生活なので、肺炎球菌の追加やおたふくかぜの予防接種が出来ません。

小児科では追加の予防接種は2歳までに接種出来たら良いと言われましたが、ずっと風邪だと焦ります。

まぁ一時期の様に咳で夜中起きる事は無いのが唯一の救いです。


息子よ、耳鼻科通い頑張って早く治そうな!





25 . May
仕事復帰から1ヶ月。

仕事後の時間の使い方に慣れてきました。

息子の起きていられるリミットは20時半。

帰宅から夕食・お風呂・寝かしつけと余裕をもってこなせる様になってきました。

が、相変わらず息子の起床時間は5時or5時半。


全く慣れません・・・。


息子の電池が20時半で切れるのは仕方ない。

その分、太陽と共に起きている感が否めません。


・・・息子は太陽電池で動いているのか・・・?


曇りの日は起床時間が少し遅くなるし、そうかもしれない。

ソーラーパネル付きの子どもを産んだ覚えはないんだけどなぁ・・・。


さて、夫が仕事から帰宅するのを待ちたい所ですが、そろそろ限界です。

明日もきっと息子に起こされて朝が始まります。

仕事もミス出来ないし、そろそろ寝ます!





プロフィール
HN:
文乃(あやの)
性別:
女性
自己紹介:
2011年2月に帝王出産で男の子を出産。
2012年4月から職場復帰。
ブライダル関係の仕事をしています。
仕事・家事・育児とバランスをとりながら上手に手を抜くのが目標。

家族構成
私:本厄に出産したアラサーWM
夫:多分イクメン所属
息子:マイウェイ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
息子の成長
ランキング参加中
最新コメント
[06/29 きょこ炭酸]
[06/25 きょこ炭酸]
[05/24 きょこ炭酸]
[04/29 きょこ炭酸]
[04/18 きょこ炭酸]
最新トラックバック
バーコード
Powered by NINJA BLOG  Designed by PLP
忍者ブログ / [PR]